終わらない旅。。。

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


2018/12/3




きっとこの日は僕にとって大きな大きな分岐点になる日。




美容師として。



ヘアデザイナーとして。



今後の自分への何かが得られた日でした。






三都杯2018決勝大会






今回のステージはいつもの10倍くらいゆっくりと時間が流れてるように感じるくらいに集中していました。




全てにおいて一切妥協せずに向き合って、モデルの3人にもかなり高い要求をしながら、相方の長岡ともめちゃくちゃ悩んで作り上げたステージ。





結果から言うと、到底僕たちの望んだものではありませんでした。





正直、自信はありました。

(顔w)




慢心しないように全てに抜かりなくやってきた。




つ、も、り。






でも勝てなかったのは単純にチカラ不足です。




悔しいとかやり残したとかそんなことは1ミリもなくて、ただただ受け入れられずに呆然として、出るはずの涙は1滴も出ませんでした。





自分の感情がよくわかんなかったです。



会場では


刺さった!とか
感動した!とか
嫉妬するわ!とか
1番良かった!とか
手が美しい!!とか




知ってる人だけじゃなくて、知らない美容師さんにもいっぱいいっぱい声かけてもらって、少しでも誰かの心に響く、心に残るステージをしたいって思ってたから何かのお役に立てたなら嬉しい限りで。





でも、






それでも、やっぱりずっとずっと追い求めてきたものは皆さんのそれとは別にもう1つあって、、、



まぁ、それは今、言葉にしたら何かが弾けてしまいそうやから今は言わない。




次の日になっても消化しきれない感情で、





でも、あるきっかけで少しずつ気持ちの整理が出来てきたのでようやくブログが書けました。





奇しくも


決勝の前日には芸人さんの



M-1



がありました。



規模は違えど結果というのはほんまに残酷なものです。




全ては憧れから


10年前の憧れから


5年前に初エントリー、そして予選でも全くと言っていいほど歯が立たず、



4年かけてようやく決勝へ、


そして2連続の決勝の今年。



もうやめよう




って本気で思いました。




でもやめませんw




デザインすることをやめたら美容師が楽しくなくなりそうなんです。




サロンでの仕事とクリエイション、両方があってこその自分です。




一度自分の中の全部をゼロにして自分の好きなもの、得意なものをちゃんと見直しながら強くなります。





これからの自分に必要なものです。



同時に


この経験がなかったらそこに気付けないままいたのかもしれないかと思うと少し怖い。




コンテストだけじゃなくて、美容師として人としてこれからの人生においても僕に必要な経験だったって思えるように、



むしろ、そうなるかただの負けになるかは今後の自分次第。




まだまだ強くなれることに喜びを感じて美容師していきたいと思います。




はい、そうです。



ドM、ですからね。






最後になりましたが、

モデルの4人、最高でした。

長岡はやはりベストパートナー

応援に来てくれた美容師仲間の皆さん

ジャイブジャイブの先輩後輩たち

差し入れいただいた長谷川オーナー

お客様の皆様

主催のガモウ関西さん

担当の鈴木さん

そして、いつも支えてくれる妻、息子



ありがとうございます。




まだまだ未熟な僕に関わってくださる皆さん



ありがとうございます。




そして皆さん、


今後ともよろしくお願い申し上げます。





さ、次へ。。。まだまだ終わらない旅の途中ですね。

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


******************************************

〒514-1104

三重県津市久居持川町2253-50

℡059-202-7042

μ


⬇︎⬇︎⬇︎ブログのシェアはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎



2018年4月よりJiveJiveとμとの掛け持ちでの業務を行なってまいりましたが、2018年7月以降のJiveJiveの大幅な変化に伴い5月27日(日)の山の手店での勤務をもちまして正式に有限会社ジャイブジャイブを退社し、6月より土曜日、日曜日も含む全営業日をμにてご案内をさせていただく事となりました。


掛け持ち期間は未定ですと、お客様にはお伝えしていましたが今後は改めて" μ の別所裕司" として、気持ちをさらに引き締めて固定概念にとらわれずにお客様に愛される


「誰かに自慢したくなるサロン」


を目指していきたいと思っております。


また、 Jive Jiveにおかれましても新たな人材が育つこと、抜本的な人材改革により大きな動きがあり、また今までとは違った形での素晴らしいサロンになっていかれることと思います。


以後も長い時間を共にした美容師として時に協力し合い、また時にはライバルとしてお互いに刺激し合いながら津の街、三重の街に素敵なヘアデザインを生み出していきたいと思っております。


両サロン共にまだまだ未熟なサロンではありますが、お客様のキレイのために全身全霊を捧げる姿勢は変わりません。どうぞJive Jive並びに μ を末長くよろしくお願い致します。


最後になりましたが、何よりもお客様には何度も何度もご迷惑をおかけすることを心苦しく思います。


今後も少しでもご期待にお応えできるよう努めていく所存ですので、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

たくさんご相談いただけるのを楽しみにしております。


μ 別所裕司