自尊心って??

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


三都杯のあと、、、


翌日、ヴィダルサスーンカットコンテストが行われる東京へ。


新幹線では自分の課題を思い返そうとしましたが即寝ww

(すみません、、、)



おかげで品川で降りるはずが東京まで行ってしまい山手線で30分かけて新宿ww

(ほぼ逆側、、、)



まぁ、自分、アホですねww

学生のコンテストって一生に一回やからみんな必死になるし、みんなゼロベースでなりふり構わず向き合ってくれるんですよね♫

ほんまにいつも感動する。




話はズレますが、、、

最近、とある美容師さんからLINEがきました。


日々生きているといろんなものを犠牲にしないと得られないものが沢山ある。



いろんな時間とか、

いろんなお金とか、

いろんなものをとりあえず置いておいて。。。



そう、”覚悟”を決めないといけないわけですよ。



中でも、一番最後まで残りがちで、かつ結局捨てられないものが


”過剰なプライド”


なんじゃないかと思っちゃってます。




「自尊心 ≠ プライド」



だと認識しています。


変なものがいつの間にか自分にこびりついて取れやんくなる。



同期も。

後輩も。

先輩も。



大事なのは人と比べてどうじゃなく、自分の”できない”を認められるかどうか、、、常にベクトルは自分にあるべきだと。



自尊心もプライドもどっちも大切やなぁ、、、と思います。


んでも、後者が先行すると殻に閉じこもってしまうよなぁ。


まぁ、時間を無駄にせずに生きたいですね。



自尊心:プライド= 9:1



くらいがちょうどいい。(僕は)



両腕いっぱいの荷物をそこに置いて、

両手解放した方が多くのものを得られるんじゃないかい??

って思うわけ。


ってか、肩意地張ってもあんまカッコ良くない。


この美容師さんにはご自身のサロン内で磨き合うことをおすすめしました♫

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


2018年4月よりJiveJiveとμとの掛け持ちでの業務を行なってまいりましたが、2018年7月以降のJiveJiveの大幅な変化に伴い5月27日(日)の山の手店での勤務をもちまして正式に有限会社ジャイブジャイブを退社し、6月より土曜日、日曜日も含む全営業日をμにてご案内をさせていただく事となりました。


掛け持ち期間は未定ですと、お客様にはお伝えしていましたが今後は改めて" μ の別所裕司" として、気持ちをさらに引き締めて固定概念にとらわれずにお客様に愛される


「誰かに自慢したくなるサロン」


を目指していきたいと思っております。


また、 Jive Jiveにおかれましても新たな人材が育つこと、抜本的な人材改革により大きな動きがあり、また今までとは違った形での素晴らしいサロンになっていかれることと思います。


以後も長い時間を共にした美容師として時に協力し合い、また時にはライバルとしてお互いに刺激し合いながら津の街、三重の街に素敵なヘアデザインを生み出していきたいと思っております。


両サロン共にまだまだ未熟なサロンではありますが、お客様のキレイのために全身全霊を捧げる姿勢は変わりません。どうぞJive Jive並びに μ を末長くよろしくお願い致します。


最後になりましたが、何よりもお客様には何度も何度もご迷惑をおかけすることを心苦しく思います。


今後も少しでもご期待にお応えできるよう努めていく所存ですので、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

たくさんご相談いただけるのを楽しみにしております。


μ 別所裕司


******************************************

〒514-1104

三重県津市久居持川町2253-50

℡050-202-7042

μ


⬇︎⬇︎⬇︎ブログのシェアはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎