カットのお勉強。

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


暑い…。



6月末までのドタバタが過ぎて、少しだけアタマが軽い7月。




とは言ってもずっと三都杯のこと考えてますが。




なんとなく、ほんとになんとなくですが最近カットの調子が良い気がします。 
 


 
いろいろ詰め込んでる時って調子がいい。




”向き合う”って大事。



はい、ドMです。




今年のフォト作品、結果につながりますように。。。




技術を教えるってこと


それはもうずーーーーっと、ずっとずっと昔から美容師の課題の一つで、
(たぶん)


きっとこれからもずーーーーっと課題であり続けるであろう項目。
(たぶんです)


むしろ自分以外の人に理解してもらえるようになるって課題というか、技術の真髄。
(たぶんね)

 

どう言ったら伝えられるのか?

どう見せたら伝わるのか?

どうしたら…?



そんなことを多くの業界の先輩方が試行錯誤してくれたから今の美容師の技術があって、世の中の人がもっともっとキレイになれる。


素晴らしい♪♪



今は自分達の番。
(勝手に使命感)



今年の1月から約2年ぶりに、社内でのカットトレー二ングを0から携わっております。



教えること=教わること




改めて気付くこともめっちゃ多いし、
自分の復習になってます。




はじめてトレーナーにつかせてもらった長岡もデビューして早2年。




今ではトレーナー。




なんとなく、所作が似てくるのは笑えるし、たまに見てるこっちが恥ずかしくもなるw



トレーナーの質が

その子の力量になる。




誰かが言ってた。



見て覚えろ、考えろ




それではまかり通らないこのご時世。




厳しくも、

愛をもって、

ムダを省いて、

ちゃんと上手くなれる土台を。。。




そんな種をまいていきたいものです。




で、僕も成長させてもらおうと思いますww




まだまだ夢の途中。。。

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


2018年4月よりJiveJiveとμとの掛け持ちでの業務を行なってまいりましたが、2018年7月以降のJiveJiveの大幅な変化に伴い5月27日(日)の山の手店での勤務をもちまして正式に有限会社ジャイブジャイブを退社し、6月より土曜日、日曜日も含む全営業日をμにてご案内をさせていただく事となりました。


掛け持ち期間は未定ですと、お客様にはお伝えしていましたが今後は改めて" μ の別所裕司" として、気持ちをさらに引き締めて固定概念にとらわれずにお客様に愛される


「誰かに自慢したくなるサロン」


を目指していきたいと思っております。


また、 Jive Jiveにおかれましても新たな人材が育つこと、抜本的な人材改革により大きな動きがあり、また今までとは違った形での素晴らしいサロンになっていかれることと思います。


以後も長い時間を共にした美容師として時に協力し合い、また時にはライバルとしてお互いに刺激し合いながら津の街、三重の街に素敵なヘアデザインを生み出していきたいと思っております。


両サロン共にまだまだ未熟なサロンではありますが、お客様のキレイのために全身全霊を捧げる姿勢は変わりません。どうぞJive Jive並びに μ を末長くよろしくお願い致します。


最後になりましたが、何よりもお客様には何度も何度もご迷惑をおかけすることを心苦しく思います。


今後も少しでもご期待にお応えできるよう努めていく所存ですので、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

たくさんご相談いただけるのを楽しみにしております。


μ 別所裕司


******************************************

〒514-1104

三重県津市久居持川町2253-50

℡050-202-7042

μ


⬇︎⬇︎⬇︎ブログのシェアはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎