サイズバランスコントロール

μ お客様専用LINEのご登録はこちら

昨日は急遽、平塚氏にご招待いただいたサイズバランスコントロールの勉強をしてきました。

平塚氏との出会いはもう(まだ?w)1年前。

「サイズバランスコントロール」とういうものに


ガッツーン!!!!!


と衝撃を受けたのを覚えています。

それからは金魚のウ◯チみたいに勉強会に参加しました。


平塚氏のいる山梨県のサロンにも毎月お邪魔して、、、

すごくお世話になりながら

今年2月には、、、


第1号認定講師の資格もいただきました!!!!!

サイズバランスコントロールは、

「お客様がサロンの外で生活をするときの”美”まで真摯に向き合っていくこと」です。


そう、美容師として当たり前!!のことですwww


でもこの当たり前!!

が、当たり前!!

に行われていないのが現状。



全身鏡を使ってカウンセリングするのがすごく印象的だからそんなこんなで解った気になりますが、もっともっと深ーーーーーーーーーいです。



サイズバランスコントロールは、まず美容師がお客様に約束をします。

「こう切って、こんな色にして、こんなパーマすると絶対にいつも綺麗です」

って。


だから、そうじゃなかったら完全アウトww


アメリカだったら訴訟ですねww


それが曖昧にされる不思議ww


そう、

サイズバランスコントロールは約束したことを100%形にするチカラが美容師に求められます。


でもカット、カラー、パーマの全てが自分の思い通りの人なんてほんの一握り。


だから自分の課題が自動的に見つかるんです。


「こういうの苦手やなぁ、、、」


ってのから逃げるとそれはもう”真摯”ではありません。


「お客様と、自分自身と真摯に向き合う」

それがサイズバランスコントロールです。


μ お客様専用LINEのご登録はこちら


******************************************

〒514-1104

三重県津市久居持川町2253-50

℡059-202-7042

μ


⬇︎⬇︎⬇︎ブログのシェアはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎



2018年4月よりJiveJiveとμとの掛け持ちでの業務を行なってまいりましたが、2018年7月以降のJiveJiveの大幅な変化に伴い5月27日(日)の山の手店での勤務をもちまして正式に有限会社ジャイブジャイブを退社し、6月より土曜日、日曜日も含む全営業日をμにてご案内をさせていただく事となりました。


掛け持ち期間は未定ですと、お客様にはお伝えしていましたが今後は改めて" μ の別所裕司" として、気持ちをさらに引き締めて固定概念にとらわれずにお客様に愛される


「誰かに自慢したくなるサロン」


を目指していきたいと思っております。


また、 Jive Jiveにおかれましても新たな人材が育つこと、抜本的な人材改革により大きな動きがあり、また今までとは違った形での素晴らしいサロンになっていかれることと思います。


以後も長い時間を共にした美容師として時に協力し合い、また時にはライバルとしてお互いに刺激し合いながら津の街、三重の街に素敵なヘアデザインを生み出していきたいと思っております。


両サロン共にまだまだ未熟なサロンではありますが、お客様のキレイのために全身全霊を捧げる姿勢は変わりません。どうぞJive Jive並びに μ を末長くよろしくお願い致します。


最後になりましたが、何よりもお客様には何度も何度もご迷惑をおかけすることを心苦しく思います。


今後も少しでもご期待にお応えできるよう努めていく所存ですので、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

たくさんご相談いただけるのを楽しみにしております。


μ 別所裕司