三都杯2018

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


8/27(月)は京都へ。



三都杯2018

(カットコンテスト)



予選、決勝を通じて求められるスキルは全国でも最高難易度で、



僕にとって決勝のステージはずっと憧れでした。



去年までは、、、




去年、4回目の挑戦で初めて挑んだ決勝。



はじまる前はめちゃくちゃ緊張したし、遠目にわかるくらい震えました。



反対に、スタートすると緊張が興奮に変わって、どんどん集中して時間がゆっくりに感じるくらいに冷静に。



結果は、グランプリではなく審査員古城賞。
(審査員賞)



古城さんは、ずっとデザインについてご指導いただいている東京の美容師さんで、憧れというか、師匠というか、、、



いつも変わらず厳しく接して下さる尊敬する人。



グランプリと同じくらい欲しかった賞です。


でも、、、




やっぱりグランプリが欲しかった。



何よりも悔しかったのは結果よりもやり残した事があったこと。



"まだまだやれた"




終わった瞬間にそこが悔しかったです。



と同時に、



"来年も"




はい、



ドM来たーーーーー!!!




ってわけで今年も挑戦しました!




三都杯2018




μ としてはじめてエントリーするカットコンテスト。



去年決勝に出てるプレッシャーは意識せずに、楽しむことを考えていました。




東京からこの人がアシスタントに。
(顔隠れてわからんww)



モデルの仕上がりはこちら。
(競技終了)




今年の出場者はほんと各地方でトップレベルの方が多くて、



その中から6人だけ、、、




ヘアデザインはやりたいこと出し切って正面からぶつかったし、もしこれで落ちても悔いはない…って思えた。。。
(めちゃくちゃ悔しいけど)





結果





2年連続ファイナリスト決定!!





ありがとうございます!



ありがとうございます!



ありがとうございます!!!




選んでいただいてめちゃくちゃ感動しました



またあの憧れの舞台に立てることが最高に嬉しいし、



モデルさんと、
東京からのアシスタント、



そうです、長岡です。


(写真ブレブレ…)




にステージの光を当てられた事が何よりも嬉しい。





古城さんのインスタでもセンター!




と、同時に計り知れないプレッシャーを抱えることになるのが三都杯。




決勝は12月3日。

(大阪、OBP円形ホール)




もう言い訳はできない、、、憧れじゃなくて、本気でグランプリを獲りに!!



今のままでは全てが足りなくて、全てにおいてレベルアップが必須。



美容師としても人間としても成長できないと絶対に届かない。




死ぬ気で悩んで苦しんで掴みとりたいですがその前に、



いつも最高のモデルももかちゃん
アシスタントっていうか相棒の長岡
主催のガモウ関西さん
学び多い美容師仲間の皆さん
ずっと支えてくれる家族


そして、いつもこんな僕を信頼してくださるお客様の皆様。




本当にありがとうございます。





まずはご報告とお礼を。










最後に、


ご褒美に帰ってからカットしてもらいました。


クオリティの高い仕事をするためにクオリティの高い施術を受ける。



最高です。

μ お客様専用LINEのご登録はこちら


******************************************

〒514-1104

三重県津市久居持川町2253-50

℡059-202-7042

μ


⬇︎⬇︎⬇︎ブログのシェアはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎



2018年4月よりJiveJiveとμとの掛け持ちでの業務を行なってまいりましたが、2018年7月以降のJiveJiveの大幅な変化に伴い5月27日(日)の山の手店での勤務をもちまして正式に有限会社ジャイブジャイブを退社し、6月より土曜日、日曜日も含む全営業日をμにてご案内をさせていただく事となりました。


掛け持ち期間は未定ですと、お客様にはお伝えしていましたが今後は改めて" μ の別所裕司" として、気持ちをさらに引き締めて固定概念にとらわれずにお客様に愛される


「誰かに自慢したくなるサロン」


を目指していきたいと思っております。


また、 Jive Jiveにおかれましても新たな人材が育つこと、抜本的な人材改革により大きな動きがあり、また今までとは違った形での素晴らしいサロンになっていかれることと思います。


以後も長い時間を共にした美容師として時に協力し合い、また時にはライバルとしてお互いに刺激し合いながら津の街、三重の街に素敵なヘアデザインを生み出していきたいと思っております。


両サロン共にまだまだ未熟なサロンではありますが、お客様のキレイのために全身全霊を捧げる姿勢は変わりません。どうぞJive Jive並びに μ を末長くよろしくお願い致します。


最後になりましたが、何よりもお客様には何度も何度もご迷惑をおかけすることを心苦しく思います。


今後も少しでもご期待にお応えできるよう努めていく所存ですので、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

たくさんご相談いただけるのを楽しみにしております。


μ 別所裕司